アクリルケースに。

アクリルケース用・ベロア内箱仕切

無印のアクリルケースの5段のもの、小さい方をふたつ使って化粧品を収納していたのですが、最近めっきり化粧品が少なくなって余裕ができたのでアクセサリーを収納することにしました。
5段のアクリルケース(小)はもうなくなっちゃった感じですが、ぴったりサイズの内箱をいつまでも買えるのが無印良品のいいところですよね。

しかして、届いた内箱は引き出しにぴったりハマり、ぴったりすぎてちょっと引き出しを引き出しづらいぐらいでございます。
爪先に引っかけて引き出せば大丈夫ですけどね…。

わたくし普段は(めんどくさいから)同じピアスばかり付けてるタイプで、そんなに数を持ってないと思っていたのですが、この引き出しに整理するために全部探し出してみたら10種類以上ありましたよ。
意外に埋まりました。枠が!
持ってる人だとこんな内箱じゃ追いつかないんだろうなぁ。
小さいのしか入らないし('ε'*)

これを機会に発掘した色んなピアスを時々は活用していきたいと思います。

ちなみに普段は肌とおサイフにやさしい、落としてもダメージが大きくないピアスを使っています。
普段着ピアス

樹脂ポストで色んなものに引っかからない小さいタイプがやはり一番使い勝手がいいよ。
特に左側のムーンストーンのは、何年も同じデザインのを買い足して使っているお気に入りです。