ぼちぼち自分のペースでやっているDiabloIII: Reaper of Soulsですが、追加された新クラスであるところのクルセイダーもレベル70になりました。

うちのクル子さん。
うちのクル子

拾ったものを適当に身につけていて、もはや男か女かもよくわかりません。
でもいいんです。
70になったら「これ使えるかもしれない…」と思って取っておいた数々の装備をすべて仕分けして片付けられるから。
倉庫的に大助かり!!

クルセイダーを育てた感想ですが、70まではかなりダルかったと思います。
固いのはいいけれど足は遅いし攻撃手段のほとんどが点と線ですので爽快感があまりないのですよね。
ハクスラといったら面で敵をガーッと薙ぎ払いたいでしょ?
それがスキルと装備が揃わないとできない感じです。
すぐにリソース切れるし。

わたしのクル子さんも全然装備は揃っていなくて弱いんですけれども、たまたま運良く拾ったDarklightという雷系武器とビリビリスキルを使えば今までとは比べ物にならないほどたくさんの敵に一度に攻撃できる感じなのでちょっとがんばれそうな気がしています。
どのクラスでもそうだけどRoSになってから特定の装備依存度が高くなって、装備とスキルのシナジー効果で強くするという傾向が強くなりました。
自分で装備を拾えないとどうにもならんのよ!('Д'*)

突き詰めようと思うと廃人以外お断りな感じなので人にはあまりおすすめできないですのよ…。

ウィザード以外のクラスを全部レベル70まで上げましたが、今後メインで使うのはモンクとクルセイダーかなぁ。
わたくし、モンクにも好んで盾を持たせているぐらい盾持ちキャラが好きなのです。
ちょっとよそ見したぐらいでは死なない安定感。これ大事。
盾持ちモンク

ウィザードはほぼ裸状態で放置しているからちょっと面倒なのとエフェクトが重くてつらい、
ウィッチドクターはペットをたくさん出した状態でリフトに行くとパソコンがフリーズする、というマシンスペック的な原因で断念しております。
デーモンハンターとバーバリアンは嫌いじゃないけどメインキャラの装備も揃っていない段階なので後回しです。