GWは特にイベントもなく過ごしたのですが、ちょうど5月の頭に腸が特に不調になってずっとダルい感じでした。
どのぐらい不調を感じたのかというと、こういう本を買っちゃうぐらいです。

人の命は腸が9割 ~大切な腸を病気から守る30の方法 (ワニブックスPLUS新書)
人の命は腸が9割 ~大切な腸を病気から守る30の方法 (ワニブックスPLUS新書)


「〜が9割」的なフレーズの本、最近多いネ。

まだ全部を読んでないのですが目次を見るとパソコンやスマホも腸に悪いとか書いてあって、早くも「そうですか…」と鬱になりそうな勢いです。
実は腸の具合は慢性的によくなかったから生活習慣から改善しないとダメなんだろうなー。
でも食べ物など、大きな変化を許さない家族がいるとなかなか難しいものなのですよ。
玄米がいいってわかっていても、家族のうち一人でも強く拒否したらダメじゃん…。
一人だったら色々試すのも楽なんですけどねぇ('ε'*)

ところで、前々から定期的に考えていることなんですが、
このブログがいよいよ更新しづらくなってきたということです。
システム的になんでもない日常を投稿できる感じじゃないので気合いが必要というか。
「物」中心のブログだからかなぁ。

別に何か使うか、Tumblrにでもしようか。もやっと考え中です。