ツイン蛍光ペン

コクヨ WiLL STATIONERY ACTIC 蛍光マーカー

一本で二色使える省スペース便利マーカー。

この前目に優しい蛍光ペン買ったばかりじゃない!
という声がどこからか聞こえてきそうですが、しょうがないねん!しょうがないねん!!
ゼブラのあの蛍光ペンは、わたしが愛用するユニボールシグノの極細ボールペンで書いた文字をなぞると文字が溶けるのです。
書いた後何日たってもダメでした。
蛍光ペンのペン先が黒くなるの嫌なんですよ…。

その点このコクヨのマーカーは大丈夫。
書いてすぐの文字や素材によっては溶けるけれど絶対溶けるってわけではありません。
程度がずいぶん軽いので使いやすいです。

そもそもゲルインクボールペンで書いたものを蛍光ペンでなぞるべきではないのかもしれないですけどね…。
なぞり不可のペンは印刷物専用か枠囲み用にでもしようと思います。
適材適所!