初めて装苑を買いました。
これまで避けていたのはなんだか前衛的なイメージがあったから。

しかし今号は刺繍とレースですよ奥さん。
雑誌のタイトルもよく見たら刺繍で作ってあるの。素敵!
装苑6月号

そういえば、この表紙のモデルさんですが浅野忠信さんとCharaさんの娘さんだということで話題になりましたねぇ。
うむ、似てる。
とてもきれいな、不思議な色の瞳をしているのでカラコンかしらと思っていたのですけれど本物らしいですね。
浅野さんのお祖父さんが北欧系で、それを受け継いだらしいとのこと。
隔世遺伝とかカッコイイ!
純日本人で瞳が限りなく黒に近い自分には今更望めないものなので純粋に憧れるなぁ。


中身の刺繍特集の一例。
右のは赤いニットに刺繍を施してあるもの。
昔こんな感じのバンダナ持ってた気がします。
総刺繍の服とかなかなか着る機会もないけどなんというか、格調高いですよね。
見応えがあります。
刺繍特集

刺繍作家さんも幾人か特集されていて個性的な作品を見ることができます。
婚活…

これらを見ていると『刺繍って自由だな』って思わずにはいられない。

最近、気に入った記事などあるとノートにスクラップするようにしているのですが装苑は切り抜くところがいっぱいありそうでホクホクです。
一般人にとっては間違いなく前衛的なんだけど魅力的なんですよねー。
刺繍とレースが好きなら今号は買いですよ!

装苑 2014年 06月号 [雑誌]
装苑 2014年 06月号 [雑誌]