ヒットマン アブソリューション 【CEROレーティング「Z」】
ヒットマン アブソリューション 【CEROレーティング「Z」】


ヒットマン・アブソリューションのストーリーモードをクリアしました。
最初は難易度ミディアムでやっていたのですけども、次第にコソコソするのに疲れてイージーに変えました。
そしてドンパチしまくってやりました。
わたしってば所謂『ステルス系』が苦手みたいです。
いや、所々ステルスする分にはそれほどストレスも貯まらないんでしょうけど、こう、全編コソコソして誰にも気付かれないように気を使うというのは疲れるものです。
何かを投げて警備の人を一人づつ釣って物陰で絞めて箱に入れる作業を繰り返すのはダルいんだよ!

ハッ。
釣るって言葉でFF11の狩りを思い出しました。
あれもモンスターを1匹づつ釣ってきてボコってましたっけ…。
あんなたいへんなことをよくやっていたなぁと昔の自分に感心します。

話はそれましたがヒットマンは基本ステルスのゲームです。
このように物陰に隠れてカバーポジションでいることが多いです。
カバー

まぁ言ったらほとんどコレです。
この状態でNPCが近づいてきたり通り過ぎたりするのを待つわけですが、その時間が結構長くてしんどくなってくるんですよ…。
ステルス系は人気ジャンルだし、おもしろさもわかるんですけどわたしは基本ドンパチ時々ステルスの方が好きでした。
分量の問題ですよ('Д'*)

ハゲのおっさんは魅力的で、ドンパチのスタイルも良くて結構楽しめたしトリッキーな暗殺方法も決まると気持ちいい。
なかなか良いゲームだとは思うんですけどクリア後に全部の武器をアンロックしてやろうとか色んな殺し方を試してチャレンジを全部クリアしてやろうとかは全然思わなかったですねー。
最初からドンパチメインのゲームをやった方が合理的だということがわかったから…!

さードンパチゲームを漁りますよ(*´-`)