思えば半年ぐらい編んでないや…。
ということで、いきなり編みかけのウェアから始めるのは心もとないので余り毛糸でメリヤス編みから。

うむうむ。
編み方は忘れていないぞ。
糸が!

調子良く編んでいたら毛糸が所々千切れかけていました。
余り毛糸で保存状態がよくなかったとはいえひどい。また虫が食ってる…。

悪い毛糸は潔く捨てて、また余り糸の中からよさそうなのを選んでメリヤス編み。
すべすべロービングヤーン

今度のはスベスベのロービングヤーンで最高の触り心地です。
ベルクリの廃盤毛糸だと思うのですが、こんな感じのをまた出してほしいなぁ。

良い毛糸で毛糸への愛情を取り戻したし、ただのメリヤス編みに飽きたので今度は小物を編みはじめましたよ。
秘蔵のローワン毛糸を使っての手袋です。
手袋

良い毛糸を長い間寝かせておくと虫に食われて取り返しの付かないことになりますから惜しげもなく使っていきますよ!
パターンは以前編んだことのあるフリーパターン「Ringwood Groves」です。

あまり手編みっぽく見えないパターンなので気に入っています。
暑いのでボチボチ編んでいくよ(*'-')ノ