ボーダーランズ2

PS3のゲームでブログを書きにくい理由。

スクリーンショットを撮れないからにつきますな('Д'*)
テレビ画面をデジカメで撮るとか、イヤなんですよ…。
モアレるし美しくないでしょっ。

ボーダーランズ2は1キャラ目のアクストンがレベル20を超えたあたりです。
ストーリー的には中盤をすぎたあたりでしょうか?
まだまだギョッとするような攻撃を繰り出してくる敵にたくさん出会います。

基本的な戦い方は、タレットを出しておいて自分は物陰に隠れてスナイパーライフルで撃つ!というもの。
典型的なチキンです。
うーん、なんだかこれではFPS的な成長が見込めない気がします。
もっとこう前へ出て行かざるを得ないようなキャラの方が良かったのかしらん。

ちょっとづつスナイパーライフルの使用頻度を減らすことから始めよう。

このゲームをはじめた最初の頃は非常に疲れやすく、目の充血もひどかったのですけれど
画面の輝度をデフォルトより三段階下げたり揺れを少なくしたり、設定をいじることで少しだけマシになりました。
これで勝てる!!

でも疲れている時はやらない方がいい。まじで。