9月に発売予定のFPSタイプのMMORPGであるところのDestinyのβが25日からPS3でもできるというので早速やってみました。

適当にキャラを作ってスタート。
βだからか、それともそもそも外見の作り込みに重きを置いていないのかしらないけれども、美人とかかわいいを作るのは非常に難しそうです。
もしパーツを細かく設定できたらキャラクリに30分ぐらいかけて美人を作ってみせますけどね!
これでせいいっぱい

細かく調整できないんだったらもういっそロボでいいや、ってなると思う。

PS3版のグラフィックスはPS4とは比べるべくもないですが、PS3だけしか見ないんならこれはこれできれいだと思います。
PS3でもきれい

比べなきゃ平気ですよ!
フィールドや戦闘中の動きもサクサクでスムーズでゲームプレイには問題なさそうです。
PS3でも製品版で出るんだから当たり前ですよねー。
ただロードの時間がちょっと長いのとスタートボタンを押してメニューを開いた時に装備などが表示されるまでにちょっと時間がかかるのが不満であります。
あと、これは回線の問題かもしれないけれどもマップに入った時に他のプレイヤーのレベルが0に見えたり、時々落とされたりすることもありました。
ミッションとかボス戦の途中で落とされたらがっかりだろうなぁ。

操作については、同じRPGFPSのボーダーランズ2をやっていたのであまり違和感はありませんでした。
2段飛びとか、ジャンプに少しクセがありますけど慣れれば平気だと思います。
まぁわたしはジャンプは全く使いこなせていませんけどね…。
相変わらず横から殴られてるのに気付くのが遅いし、近接されすぎると敵の姿を見失うし、
デビルズ・レイヤー初参加で10回以上死んだし…。ハハッ。

デビルズ・レイヤーというのは普通のストーリーモードとは別に強制的にパーティを組まされてみんなでボスと戦うモードがあるマップのことです。
とにかく雑魚敵が多くてボスも強いのでたいへんです。
たいへんだけどとてもアツいモードですのでクリア後は達成感を味わえることでしょう。
おもしろい。
おもしろいゲームであることは間違いない。

しかしなぁ、
わたしにとってはちょっと拘束時間が長すぎるかなー。
デビルズ・レイヤーとか序盤レベルなのに手こずると2時間ぐらいかかりそうよ?
ちょっと街に戻って休憩・再開、みたいなことができないシステムだからしんどいですわー。
ヨボヨボですわー。

久しぶりにMMOという名のつくものをやってみて、
「おもしろいけど、やっぱり無理かもしれん…」という気持ちがじんわりと広がった感じです。
まだMMOに対して迷いがあるのですね。
ボーダーランズみたいにオフラインでもできたらいいのにねー('Д'*)

発売までまだ間があるのでもう少し考えますよ。