普通のメザイク

片目だけ一重になりがち問題を抱える身として、
のりだのテープだの色々試してみたのですが、最終的にファイバー系に落ち着いています。
わたしには一番自然なんですよねー。

んでファイバー系ならメザイクが定番なので買いに行ったらすっかりリニューアルされていましたの。
今までの普通のタイプに加えてより深く食い込んだりガッツリくっつけたりするタイプが出ている模様。

わたしは今までのでいいんで普通のを買いましたけど('Д'*)

その普通のも、地味に形状が変わっていました。
ピンクのがまっすぐだったのになみなみに…!
なみなみ

なみなみにするとファイバー同士がくっつきにくいんですって。
といっても数本くっついてるのもあるのでそれは眉唾だと思っていますけどね!
正直どうでもいい。

リニューアルされても使い心地は変わりませんでした。
変わらないのが助かりますね。

メザイク エアーファイバー60 アーツブレインズ
メザイク エアーファイバー60 アーツブレインズ


ところで、ドラッグストアにメザイクとよく似た商品のミニサイズがあったので買ってみました。
マイクロファイバークリスタル

ビー・エヌ マイクロファイバークリスタルというもので、メザイクよりたくさん入っていて安いです。
↓名前が違うけど同じものだと思います。
BN マイクロファイバー クリア MCF-1
BN マイクロファイバー クリア MCF-1

これはファイバーがフィルムに貼付けてあるタイプ。
こんな感じ

ファイバーをフィルムからはがして、さらに付いている白い紙をはずしてから使います。
メザイクより2ステップほど手間がかかりますがコツをつかめばメザイクと同じような仕上がりに。
1回目はマイクロファイバークリアの方が粘着力が強く感じたかな〜('ε'*)
引っぱり加減によるのですよね。

どっちでもいいと思うよ!