HBF-252F

オムロン 体重体組成計 HBF-252F カラダスキャン


前々から欲しいと思っていたウェルネスリンク対応の体重計をゲットだぜ('Д'*)
買ったんじゃないのよ。
いただいたシャ○ィにたまたま載っていたから…。
まぁ欲しかったものなので有効活用(`Д´)

これまでは10年前のタニタの体組成計を使っていたのですがそれに比べると色々すごく進歩しています。
乗ると勝手に計ってくれるし、個人の識別もしてくれる。
何よりパソコンやスマホにデータを転送できるのがイイ!

データの転送にはおサイフケータイ機能付きのスマホか専用のUSB通信トレイが必要です。
スマホは持っているけれどいつまで使えるかわからないのでトレイを購入しました。
通信トレイ

パソコンにつないで登録機器にタッチすると勝手に転送してくれる優れものです。
計るだけダイエットがはかどるわー。

ただ、当方Macでの初期設定の折、Firefoxでは何度やってもうまくいかなかったので苦労しました。
Safariでやりましょう。

そのうち基礎体温計もウェルネスリンク対応のにしちゃおうと思っています。
便利な世の中ですよ。

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-252F-W【ウェルネスリンク対応】
オムロン 体重体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-252F-W【ウェルネスリンク対応】


オムロン USB通信トレイ HHX-IT3【ウェルネスリンク対応】
オムロン USB通信トレイ HHX-IT3【ウェルネスリンク対応】