いろいろ不満がありましたのでキャラを作り直しました。
そして1日で飛空艇に乗れるところまで進めました。
慣れてると早いね('Д'*)

新キャラさんはこちらです。
新キャラ

あらかわいい。
1回目とは違う国で始めたかったので呪術師にしたのですけど、戦っていると猛烈に眠くなるんです。
迅速魔をおぼえるレベルまでは上げた方がいいそうですが、これってかなり苦痛なんじゃないの…。

お友達によるとFF14の戦闘はつまらなくて生産のほうが面白いということです。
でもさ、そんなこと言われても戦闘しないとメインストーリークリアできないんでしょ!?
生産だけじゃ英雄になれないんでしょ!?

メインストーリーをクリアするという目標のためにはいろいろ我慢することが多そうです。
…その過程で楽しいことが見つからなかったら辞めてもいいよね。

今のところ楽しいことといえば、イベントシーンでキャラが変な顔をすることぐらいかなー。

とあるドラクエコラボイベントできれいなおねえさんがたが登場。
おねえさんがた

それを見た時の顔が。
(;°Д°)

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

これだったとか。

道を歩いている時に星空がきれいだったのでパチリ。
星空