PlayStation 4 Destiny Pack
PlayStation 4 Destiny Pack


とうとううちにもPS4がやってきましたよー。
Destinyをやりたかったのと、PS3でテレビ画面にデジカメを向けるのに嫌気がさしていたのと、白がカッコイイという理由からこれを選びました。
出費はもちろん痛いけどね。
使わないものにお金を払った後悔に比べたらこのぐらい…。

PS4は最新のゲーム機ですので我が家の古いPS3に比べるとそれはもうサックサクでございます。
PS3より静かだしスクリーンショットや動画まで撮れる!シェアできる!これが一番大事。

まぁ中身は黒いPS4と何ら変わらないので外観をお見せしましょう。
グレイシャーホワイト

グレイシャーホワイトのグレイシャーって氷河って意味でしょうか?
白い筐体に青いライトがつくのでそんな感じなのでしょうか。
わたしの感覚では白というよりライトグレーな感じですよ。
真っ白よりその方が品があってよろしいですよ(´▽`)

ゲーム機のセッティングには慣れている方なので説明書も見ずにホイホイとコードを挿したりしていたのですが、このPS4ときたらまず主電源の位置がわからなくていきなり詰みました。
PS4を全方位から眺めてみてもわからなかったので、とうとう説明書の袋を開封しましたよ…。

そしたらコイツ!PS4の文字の左の方の黒い縦線、溝が主電源になってやがる!!
グレーっぽい

そんでよく見たらものすごく小さく電源マークがプリントされていました。
そこに軽く触れるとピカーと光って電源が入る。
下の段の溝はイジェクトボタンになっておりました。

スタイリッシュはいいけどな。老眼にはやさしくないなこれ。

PS4には色々とアクセサリ類も発売されているようですが、とりあえず大事なのはアナログスティックの滑り止めなのでこちらを購入しました。
プレイアップボタンセット

アナログスティックカバーと十字キーアタッチメントとタッチパッドの保護シートとボタンまわりの保護シートが入った全部入りです。
ちょっとふっくらしたタイプのアナログスティックカバーと保護シートのみ使って十字キーのアタッチメントは使っていません。
格闘ゲームのコマンドを入力するときぐらいしか必要ないよね('ε'*)

とりあえず、FPSとか、アナログスティックで移動する系のゲームをする場合はアナログスティックのカバーだけでも付けとくと全然違うと思います。

DUAL SHOCK4用プレイアップボタン ブラック
DUAL SHOCK4用プレイアップボタン ブラック

ゲームについてはまた後ほど!