FF14の無料期間が終了しました。
そして課金しないことにしました。

ストーリーぐらいクリアしてもいいかなーとは思っていたんですけど、
FF14をやっているとだんだん元気が無くなり、部屋が荒れ、ぶさいくになっていくんですよ…。
廃プレイをしているような友達と一緒に遊ぶのも望み薄だということがだんだんわかってきたしね…。
テンションダダ下がりですよ!
8人パーティ対応の白魔道士マクロとか調べて結構頑張っていたんですけど、
結局最後までわくわくドキドキすることもなかった気がする…('ε'*)
なんでだろう。FF11経験者だからかもしれません。

下げるのはこれぐらいにして最後にあちこちひとりで遠足に出かけた画像でも載せときますね。
レベル20そこそこで無理していったクリスタルなんたらの門。
クリスタルゲート

滝の見える絶景。
滝

なんか大聖堂っぽいところ。
大聖堂

ジブリっぽいグゥーブーの墓場。
グゥーブー

戻ることがあるかどうかわからないけど今回は終了です。
最後にFF11で使っていたキャラ風のをこしらえてみたよ。
FF11のルナコモード

タルタルの方がかわいくね?('ε'*)