もふもふ

色んな編みかけをほっぽって先月京都で買ったホビーラホビーレの毛糸で一玉マフラーを編んでいます。
姉にあげるって約束したので早めに仕上げないとね。

もうだいぶ経ってるけどね('ε'*)

使っている毛糸はホビーラホビーレのループバルーン
ループバルーン

ギャッ
これ一玉2000円近くしたんだね…。
旅先だから余裕で買ったけどおそろしいですね。

色はCol.5のしぶい紫〜黄緑のグラデです。
編んでみると紫から黄緑というより茶色が多いですね。
なかなかしぶいです。
肌触りはモッフモフですよ!

一玉をひたすらガーター編みすればモコモコマフラーがすぐさま出来上がりそうなものですが、ループヤーンがすごく編みにくくてちびちびとしか進んでおりません。
糸が割れないように、スカスカにならないように引き気味に、慎重に編んでいます。

今は長さがどこまで伸びるか心配だったりします。