ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)
ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)


序盤にはただ質問するだけで上がっていっていたソラスの好感度が後半だだ下がりしていくのを恐れおののきながら見ています、こんばんは。

このゲームの仲間たちは誰しもわけありなのでしょうが、加入が自由に決められる仲間の中で現時点でわけあり感がキツいキャラから紹介していきます。

まずはグレイ・ウォーデンのブラックウォールさん。
ブラックウォール

セダス大陸からグレイ・ウォーデンが次々と謎の失踪を遂げる中、ひとり近所でのんきに徴兵していた人で、お願いしたらあっさり仲間になります。
ずんぐり

一瞬ドワーフ?と思ってしまうようなずんぐりした体型のヒゲのおじさんなのですが、なぜかキュン…としてしまう所がありまして、ついついハートマーク会話を選んでしまって気が付いたら恋愛関係に!(;°Д°)

ダメよ、最初はカレンに決めていたじゃない!!
ブラックウォールさんも序盤は「身分違いだし…」みたいに関係を渋っていたこともありまして「終わりにしよう」を選択させていただきました。
終わりも何も、手も握っていないがな…。

ここまではブラックウォールさんに訳あり感などないのですが、ホークを生かすか殺すかの選択の以降で激変します。

突然の失踪!衝撃の事実!!

的な。
突然いなくなった時は、振ったりウォーデンを追放したりして好感度が下がったから離脱したのかと思いましたよ…。
そういうイベントなのでまだの人は焦らないようにね('Д'*)

しかしこれ恋愛関係だったとしたらきついだろうなぁ…。
余裕があれば彼との恋愛関係も進展させてみたいです。
キュンとするし…。

お次は魔道士が支配する敵国テヴィンター帝国から出奔してきたエリート魔道士ドリアン。
ドリアン

自信家で皮肉屋でおしゃべりであんまり友だちがいないタイプだけど陽気で楽しいので結構好き。
変なおヒゲと髪型さえなければイケメンで、年も若い方だと思います。

彼の個人イベントは家族やテヴィンターがらみになります。
親子喧嘩

騙して父親の所に連れて行ったら親子げんかを始めて、家出の原因が「男しか愛せないのを認めてもらえなかったから」だということが判明。
主人公「え、ちょっと待って家出の原因ってそれなの?というか男が好きなの!?え、女は全然ダメ?」
まじで!?

みたいになってそんな話をしてたらお父さんに「そんなことが聞きたかったわけじゃない!」って叱られたりする楽しいくだりが。
まぁわたしは男じゃないとダメなの知ってたけどね(´ー`)y-~

何だか妙にリアルな親子げんかでした。
また別のキャラだけども、トランスジェンダーについてもわりとリアルに描いていたりして海外のゲームすごいなーと思ったのでした。

ドリアンには別にキュンとはしてないけどイイヤツなのでドリアンを落とすためだけに男キャラでやってもいい(`Д´)

最後はコール。大きな帽子をかぶったちょっと変な子です。
コール

彼に関してはそんなにわけありな気がしないんですけれども。
ただ人間の肉体を持った精霊ってだけです。
精霊ゆえに物事を単純にしかとらえられないので主人公は子供か歳の離れた弟のように接することになります。
だから恋愛対象ではありません。

仲良くなるとより精霊に近づけるか人間に近づけるかの選択をすることになるのですが、人間に近づけるとソラスの好感度がドカンと下がります。グレイ・ウォーデンを助けても下がるしホント気難しいわ…。
みんなの好感度を上げながらプレイするのはなかなか難しいゲームですのでコレ!と決めた人たちに集中してあとは離脱しない程度にないがしろにするのがいいのかもね。