ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)
ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)


サイドクエストをやっていたらメインが全然進まないので終わりが見えません、こんばんは。

わけありな仲間の残りについてのコメントを書いていくよ!

宮廷の筆頭魔道士、『鉄の貴婦人』ことヴィヴィエンヌ様。
ヴィヴィエンヌ

自らの才覚でのし上がっていった人らしく政治力に長けていて、審問会にも「これ絶対重要だから参加しといた方がいい」との判断で自分からアプローチしてきてくださいます。
非常に正しい。

マスクと帽子を取ると意表をつく坊主があらわれます。
坊主

このゲームのキャラメイクの髪型のバリエーションの半分ぐらいが坊主だし、どんだけ坊主にこだわってるの…という感じです。
貴婦人なんだからもっと何とかならなかったのかヨ!('Д'*)

彼女は公爵の愛人ですのでどんなに仲良くなっても恋愛関係にはなりません。
「あなたのことは好きだけど、それはちょっとありえないわね」言われます。
パーティメンバーで恋愛関係になれない人はヴィヴィエンヌとヴァリックとコールだけれども、お子様のコール以外は決まった相手が居るからなんですね。

まぁしょうがないですね。それに、ヴィヴィエンヌって実は結構年が…うわっなにをするやめr。。。。

次ははすっぱなエルフのローグ、セラちゃん。
セラ

多分一番若いんじゃないかと思います。ヒトの中では…。
新人類すぎてちょっと何を言ってるのかわからないことが多いですけど
パーティに入れていると仲間との会話がなんだかちょっと明るい感じになるのがいい感じ。

このゲームのガチレズ担当なのですが、どうしようかねこれ…。
セラちゃんを恋愛対象として見たことがないので、うーん、Youtubeでいっか(;'-')y-~

最後はこの方、クナリ族のアイアンブル。
アイアンブル

ちょっと特殊な種族で肌の色がこんなで角とか生えているけどわりとまともな人です。
クナリ族の密偵、兼「突撃兵」という傭兵部隊の隊長でこちらも志願して仲間になってくれます。

アイアンブルと仲良くなるには副隊長にがんばって話しかけて仕事を割り振る必要ありです。
『将を射んと欲すれば先ず馬を射よ』。これな。

そうしていると突撃兵のメンバーと一緒に仲良く飲み会するイベントが起きます。
飲み会

そこから間髪入れずに突撃兵の部下たちを助けるか見捨てるかの選択をさせられるわけです。
容赦ないよねホント('Д';)

これはちょっと助けずにはおれなかったよ…。

その後ちょっと気になってアイアンブルとの恋愛関係の序盤だけ見てみたんですけど、
書類を読みながら自室に戻った主人公がふと顔を上げるとベッドにアイアンブルが座っていて超ビビるみたいな件でフフッとなりました。
まんま「や ら な い か」って感じだったんで…。

いや、多分ほかに居ないでしょ、いきなり体の関係になっちゃうキャラは…。
全種族性別関係なしにウェルカムみたいですし、彼はオリジンズでいう所のゼブランみたいなキャラなんでしょうか。
ゼブラン的なポジョションをブルに持ってくるとか攻めてるね!すごく攻めているね!!

気になる人は「iron bull romance」で動画検索な('Д'*)

キャラ紹介はこれにてやっと終了。
わたしは1周目は予定通りカレンでいく!(`Д´)
できれば誰も離脱してほしくないものです。