ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)
ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)

ストーリーにパズル的要素が入ってくると途端にやる気を失います。こんばんは。

メインストーリーの仮面舞踏会とグレイ・ウォーデン捜索withホークはどちらから始めても良いようです。
わたしは仮面舞踏会のあとにクエスト名『ここに眠れる深淵』に取りかかりました。
これも長いお話でした…。

最近グレイ・ウォーデンの動きがおかしいからっつってホークとその協力者のグレイ・ウォーデンに会って、グレイ・ウォーデンの砦に乗り込みます。
ホークとグレイウォーデン

わたしの場合はひげのストラウドさんがウォーデン協力者枠でやってきましたけれども、1作目の選択によってはアリスターだったりロゲインだったりするようです。
うちのアリスターさん王様やってるしロゲインは殺しちゃったし…。

砦である程度戦ったらみんなでフェイドに飲み込まれ、最後の最後でこの選択。
選ばされる

ホークかウォーデン、選んだ方が死んでしまいます。
これはかなり迷いました。
ウォーデンがアリスターだったら迷う事無くホークを死なせるところですけれども初見のおじさんと思い入れのない前作主人公ですよ。
超迷う〜。

悩んだ末に結局ホークを犠牲に、そしてウォーデンにもいなくなってもらいました。
ここの選択でチームメンバーの好感度が半数上がって半数下がるので好感度をあげたいメンバーで選ぶのもありかもね…。
カレン狙いの場合はどうなんでしょう。
あんまり関係ない気もします。

仮面舞踏会とこのクエストが終わると怒濤のイベントラッシュがやってきます。
城で仲間に話しかけたらほぼムービーが始まってお願いごととかされるんですよ。

ブラックウォールと飲み。
ブラックウォールと飲み

失踪。
失踪

ホークを亡くしたヴァリックを慰めてたらヴァリックの元カノが出てきて振り回され。
ビアンカ

セラと屋根に登り、アイアン・ブルを棒で殴り、レリアナと教会に行き、コールのためにおまじないをし、、、あれこれあれこれ。

そうして城で会話ばかりしていたらカレンとの恋愛条件が達成されたようで恋愛トロフィーゲットだぜ!('Д'*)
カレンと恋愛達成

やっぱりわたしのラヴェランかわいいね…(*´-`)

ところで、フェイドから戻ったあとにドリアンに話しかけると
「ちょっとぉー、フェイドに生身で入ったってマジなん?ねぇからだ大丈夫?どこか悪いとこないの?あんまり危ないことしないでよね!」
と、とても心配してくれます。萌え。
ドリアン

気に入ったメンバーをあえて連れて行かず、あとで心配してもらう手もあるんすね…。