ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)
ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)

朝からおせちを作っていたおかげで腰がとても痛いです。こんばんは。

「年内にクリアだけは…!」と焦ったわけでもないのにあっさりクリアしてしまいました。
これまでメインストーリーは長いステージが続いていたのでこのままどんどん長くなっていくんだろうと思っていました。
『高慢がもたらしたもの』は長かったですよ。
神殿に行くまでも結構遠かったし神殿に入ってからのギミックなんかめんどくさすぎて1週間ぐらいゲームする気にならなかったぐらいです。

でもラスト二つは拍子抜けするほどあっさりでした。
面倒な移動も、下手すりゃ戦闘すらなかったり…。
え、いいの?そんなバランスでいいの!?という感じです。

最後の方はモリガン成分多めです。
ほぼモリガン主導。
ミサールの神殿

古代の神様とか古代の魔法とかいう分野にはやはり強いんでしょうなぁ。
というか制作側のモリガンへの愛を感じます。
すごくきれいに作ってあるし!
モリガン

ゲームの最初はレリアナが一番きれいかと思ったけど実はモリガンですね('ε'*)
主人公にもレリアナやモリガンほどとは言わないけどかわいい髪型が欲しかった…。

終盤、思わぬところから重大っぽい秘密を暴露されつつラスボスを倒し、
コリーフィウス

みんなでお城に帰りめでたしめでたしな感じで終わります。
お迎え

ラスボスはわりと初期の頃からわかっていたのをそのまま倒す感じ。
変形とか真のラスボスとかなく素直に。
あるとしたら何かDLCで追加されるんでしょう。
多分ある。
そんな感じの終わり方でしたから…!

クリア後は離脱メンバー抜きでやり残したサブクエストや探索をやり込むことができます。

うーん、ドラゴンを狩ってまわるのもいいけどわたしはカレンとのハッピーエンドに満足したから別のキャラでプレイしようかと思います。
カレンとのハッピーエンド

カレンとお似合いだったじゃん(*´-`)