フェリシモ手帳2015

ここ数年もらっていたフェリシモの手帳、今年ももらいました。

レフト式の見開きウィークリーで結構分厚い、オマケにしてはとてもしっかりした手帳です。
レフト式

今年はもらう(買い物する)のやめようかなーと思っていたんですけれども、またなんとなく注文してしまいましたよ…。
しかし、この手帳と一緒に届くはずだった商品は品切れで届かず。
「なんなんだよ!」と思ったことも間違いございません。

好きな色や柄が届かないのはまぁ仕様だから我慢できるんだけど、予約注文したものが品切れでキャンセルされるのはかなりガッカリするのですよね。
そんなことが何度かあってフェリシモさんから距離を置こうと思っていたのですけれども、フェリシモ雑貨の中には使い勝手の良さで他の追随を許さないものがあってなかなか離れられません。
長財布とか主婦の味方すぎる。
うちの母も気に入って使っているのでボロくなったらまた買うと思います('ε'*)

手帳もタダだけど使い勝手がよさそうな感じですのでいつものように姉にプレゼントしました。
喜んで使ってくれることと思います。

個人的にはオマケの手帳はもっとハンディで薄いものも選べたらいいなーと思います。