MC-652LC

オムロンの婦人用電子体温計 MC-652LCを購入しました。
新型でBluetooth対応になったのでiPhoneでも使えるようになったらしいですよ。

わたしはこれまでテルモの基礎体温計を使っていたのですがオムロンの体重体組成計を手に入れてデジタル管理しはじめてからずーっと基礎体温計もオムロンにして一元管理したいと思っていたのです。
やはり手書きはダルいですもの。

今回、テルモの電池が切れたのを機に手書きとさよならすることにしました。
MC-652LCの本体はこんな感じ。
こんな感じ

スマホやパソコンで管理するのが前提になっていますので体温計本体にスイッチや操作ボタンはありません。
アラーム時間や音の変更などはスマホやパソコンですることになります。

パソコンへの接続ですが、この新型は黒い受信トレイでしかできないようです。
わたしが持っている白丸受信トレイが半分ゴミになってしまったよ…。
受信トレイの仕様を頻繁に変えるのは良くないと思うの。

なのでわたしはもっぱら古いXperiaSXでタッチしてデータ転送しています。
パソコンのところまで体重計や体温計を持っていくよりスマホをかざした方が楽ですしね…。

今はガラケー派ですのでXperiaSXが壊れてしまったらNFC対応のタブレットか何かを買うことになるかもしれません。
XperiaSXが長生きしますように(-人-)

オムロン 婦人体温計 ピンク MC-652LC-PK
オムロン 婦人体温計 ピンク MC-652LC-PK