ミニフレックスローラー

婦人病を患って以来、右側の股関節が痛むことが増えました。
時には立つのも困難なほど痛くて結構困るんですよねー。

ホルモンバランスもあるけどおそらく運動不足とか骨格の歪みも問題になってるんだろうと思います。
筋肉が衰えている自覚があるし…。

というわけで以前テレビで見た骨盤枕ダイエットの方法で背中を伸ばすためにこのちっこい骨盤枕を購入しました。

リージェント・ファーイースト ミニフレックス ローラー ピンク 39751
リージェント・ファーイースト ミニフレックス ローラー ピンク 39751


これを買うまではヨガマットを丸めたものを使っていたのですが、それに比べるととても軽くてしっかりしています。
腰を乗っけて思いきり体重をかけても少し変形するぐらいでしばらくするともとに戻ります。
丈夫なので空気を入れるタイプよりは安心感があると思いますよ。

これで痩せるかどうかはちょっとわからないですけどストレッチとか歪み補正はやって損をするものでもないですからがんばってみます。
普段から鍛えとかないとヤバいのです!('ε'*)