置くだけ充電スタンド for DUALSHOCK 4

前々から欲しかった、PS4のコントローラー用の充電器を買いました。

PS4のコントローラーは、これまで常に本体とUSBでつながれていたのですがそれではいろいろ不便なことが多かったのです。
とは言っても本体から離れただけでACアダプタ付きの器具に挿したり抜いたり作業するのもめんどくさいから嫌ですのでできるだけ手間隙かからないタイプのものを選びました。

こちらのHORIさんから出ている充電スタンドはまさに置くだけ。
置くだけ充電スタンド for DUALSHOCK 4
置くだけ充電スタンド for DUALSHOCK 4


内容はACアダプタとスタンドとアタッチメント2個。
内容

このアタッチメントをPS4のDUALSHOCK4に挿します。
いつものminiUSB端子です。
挿した

この位置だとゲームプレイには特に支障はありませんので大丈夫。
このアタッチメント付きのDUALSHOCK4をスタンド(クレードル)の溝にあわせてポンと置くだけで充電開始でございます。
置くだけ

楽チン。
すごく楽だよママン!

わたしはDUALSHOCK4をひとつしか持っていませんのでこの状態ですが、最大ふたつまで一度に充電できます。
とにかく楽なのをお求めの裸使用の方にはとてもおすすめですよ。