ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城


ドラゴンクエストヒーローズ買いました。
今回はクーポン券などの事情でパッケージ版を。

スクエニ×コーエーということでドラクエの皮をかぶった無双のような仕上がりになっております。
無双つってもわらわら湧いてくる敵を全滅させるだけじゃなくて、「○○を守れ!」みたいな防衛ミッションが多めです。
これがちょっと難しくて、慣れるまで何度も失敗しました。

でも、ステルスなど必要なく、とにかく敵をぶっ飛ばせばいいところがわたしの性に合うようで、ストレスなくとても楽しく遊べています。
ある程度装備が強くなったDiablo3でガンガン敵をなぎ倒しながらファーミングする感覚に似ている('ε'*)

このゲームの魅力といえば、今作のオリジナルキャラ以外に歴代の人気キャラがたくさん出ているところでしょう。
仲間たち

ドラクエ4以降の天空シリーズからが多いなーって印象ですが、1〜3まではパーティメンバーに固有名詞がなかったことを思い出してなんだか納得しました。
無双的アクションRPGというゲームの性質上攻撃的なキャラじゃないと出しにくい面もあるでしょうし。
しゃべったりするんだからキャラが相当立ってないと!

しゃべるといえば、キャストは超ベテラン声優から俳優女優まで幅広いですが全然悪くないと思います('Д'*)
違和感もさほど感じないし、すぐに慣れますよ。
主人公二人が松坂桃李と桐谷美玲だっていうのはすぐにわかっちゃうし非常にわかりやすいけどね!
主人公二人

ゲームの性質上、ストーリーは単純で短めです。
メインストーリーの他に、クリアしたことのあるマップで永遠に敵を倒し続けるモードや大型ボスを倒すモード、サブクエストなどがあるのでやり込みたい人にも手厚い感じですヨ。
永遠に倒し続けるモードで楽しみすぎてレベルが上がって、メインストーリーが超簡単になっちゃうのに気をつけましょう。
わたしがすでにそうなってる('ε'*)

・小ネタ
ホミロンが泣いている顔が超かわいい。
ホミロン

ビアンカのリボンで来るのゲレゲレかよ!
ゲレゲレ

はぁたのしいねぇ('-'*)