みなさんご存知でしょうか。
X-ファイルの新シーズンが(アメリカで)13年ぶりに放映されていることを。

それもあって、年初に今年の目標として「X-ファイルを全部見直す」ということをひっそり決めていたのです。

問題はどうやって見るかということです。

前回は、数年前にTSUTAYA DISCUSの借り放題コースで、ものすごい過密スケジュールで借りまくって10ヶ月ぐらいかけて全部見たと思います。
今からその過密スケジュールはしんどいし余裕をもって見たいので現物DVDはできれば借りたくないなぁ。

ネットも光に変わったことですし、Huluみたいな定額の動画配信サイトがいいんじゃね?と思っていろいろ探してみたけれどX-ファイルの全シーズンが定額で見られるようなサービスは見つけられませんでした。

残念だが仕方ない。
定額見放題はあきらめて、いろいろ調べて候補を絞ってみました。

TSUTAYA DISCUSの動画配信



有料ではありますが、TSUTAYAではX-ファイル全エピソードの動画配信があります。
全話パックで見る場合、

SD画質でレンタルの場合 24,240円(税抜)

SD画質で購入の場合 60,600円(税抜)

HD画質は全エピソードではないので省きます。
HDの方が高いヨ('ε'*)

全話パックのレンタルの場合720時間、購入の場合は時間制限なく見られるようです。


DVD購入



動画配信で買うぐらいならDVDボックス買うでしょ…ってことで。

ちょうど3月にすごいブルーレイ57枚組で出る予定。Amazon価格は約5万円


DVDでシーズンごとに買うともちっと安くなって3万円弱かな?


動画配信の場合、動画ポイントなどというシステムがあって額面よりはお安くなりそうな感じですけど、もうこんなに好きならいつでも見られるようにDVD買えばいいじゃないという気持ちもしてくるよね…。
でも一気に5万円は腰が引けちゃうのです。
だって5万円だよ?(;・`д・´)

まだ、もうちょっと迷いそうです…。

そういえばこんなの見っけた!これは買いでいいんじゃないですか。