現在ちゃんとやっているスマホゲームはふたつ。

チェインクロニクル




ストーリー的には第二部の監獄島あたりをやっています。
なんだか少し中だるみ感はありますが戦闘がわりと楽しいし、課金しなくてもそれなりに強くなれるので今のところ不満はありません。

課金しなくてもと言いましたが、わたしはもう1か月以上やっているのでお布施のつもりで5000円ほど課金したんですよ('ε'*)
それで課金してみてわかったんですよ、5000円程度の課金はしないも同然だなと…。

恐ろしいですわ課金ゲーム!

それで課金してないも同然のわたしのメインチームはこんな感じです。

チェンクロ騎士パーティ

イベントやガチャで運良く手に入った騎士パーティでございます。
第二部にもなると敵がだいぶ強くなってくるので打たれ強いハイスペックな騎士を揃えてストーリーミッションに挑むのが定石かなー。
すごいアタッカーが手持ちにあれば入れていくんですけど、わたしは良い遠距離アタッカーを持っていないのでフレンドの助っ人頼みです(*´-`)

全体攻撃できる魔導士をリーダーに据えているフレンドさんにはお世話になりっぱなしですよ(-人-)

わたしのIDは149,077,946。
よろしければ使ってください(*'-')ノ

セブンナイツ




「戦闘が見てるだけでツマラン!」と言いつつも続けております。
なんというか、これは自分であれこれ育てて組み合わせて放牧して成り行きを見守るタイプの、そういうゲームなんだ。
普通のRPGを期待するのが間違っていたんだ。
ということを悟ってきたんですねー('Д'*)

このゲームをやっているとなぜか懐かしのプリンセスメーカーのことがふわっと思い出されます。
育成がすべて!って感じだからでしょうか?

現在の育成状況がこちら。

セブンナイツ現在

戦闘は運要素も強いとはいえ、このゲームはどれだけ強キャラを引いて育てて強武器を持たせられるかにかかっているので重課金者が圧倒的に有利になるんでしょうねぇ。
ランキングなどもあって無課金者は底辺でコツコツやるしかないっていうのが見える化されているのできつい部分もあるかもしれないですなぁ。

7日目にセブンナイツが引けるかどうかが今後の大事なポイントになってくるんだと思います。

キャラ名「るうな♪」でやっているので友達検索してね(*'-')ノバィー