日々リリースされては消えていくソシャゲ。
そんなソシャゲの中にきらめく玉はありはしないのかといろいろ試してみました。
そんな時期もあるよねーって話('ε'*)

セブンナイツ




2週間でアンインストール。
まだ長くやった方よ!

グラフィックはトップクラスにきれいだったんだけど合わない部分がとても多かった。
まず、放置時間が長いこと。
ただ放置時間が長いだけならいいけど
放置している間その端末が使えないからね?
すごく邪魔だった…。
次にダイナミックな課金プランを見せてきたこと。

2400JPY

1キャラ2400JPY。
レベルカンストまで育てようと思うと6個買わないといけないから…あとはわかるな?('Д'*)
もし仮にすごく好きなキャラが売り出されたとしても、まぁ買いませんね。
この件でわたしのいる場所ではなかったのかもしれないという思いが強くなりました。

あとは翻訳ゆえかストーリー部分のセリフまわしが陳腐に感じたりキャラクターに特に好感も持てなかったりしたのも小さい理由ですかね…。


ブレスオブファイア6





現在先発テスト中。
大昔に、多分スーファミでブレスオブファイアをやったことがあるのでなんとなくWindows版をやってみました。
ゲームの内容は全然覚えてないんですけどね…。

BOF6

結構なダウンロード時間のあと、序盤を遊んでみたんですけどタッチパネル搭載じゃない限りWindows版などしない方がいいという結論です。
クリックが非常にダルイです。

1日でアンインストール。


刀剣乱舞




BOF6でDMMに登録したついでにやってみました。
有名な刀剣擬人化ゲーム。

刀剣

あまりやりこんでないですが意外とシステムが複雑でただのイケメンを愛でるゲームではなさそうです。
でも、なんかこれ、ゲームをやってるより有志の描いた二次創作物を読んでいる方が楽しそうな気がするナァ('Д'*)


ピグライフ~裏庭~



ピグライフはまだ細々と続けているのですけれど、つい最近『裏庭』が追加されました。

裏庭

エミリーがさも昔からありましたって体でお知らせしてきて…何年経ってると思ってるんだよ…。
裏庭では植物を育てたり交配したりして自分好みの花園が作れるらしいのですが、表の畑で収穫(クリック)して裏庭で水やり(クリック)、収穫(クリック)ってどんだけクリックさせるつもりだ。
せめて裏庭では一括水やり&収穫ができるようになるまでまともに遊ぶ気にはなれないです。

がんばっている人の裏庭を見に行ったことがあるんですけど、それはもう何百という花が植えられていて見るだけで疲れてしまいましたよ…。

わたしはもう箱庭系はダメになっちゃったのかなー(;´-`)