ここんとこいろいろスマホのゲームで遊んでみたけど、わたし決めました。
ガチャを引いてレア度の高いキャラや武器を当てなきゃいけないようなゲームに手を出すのはもうやめるわ。
今やってるチェンクロだけにするわ…。



チェンクロもガチャ的にはかなり厳しい部類に入るゲームだと思いますけど、もうここまでストーリーを進めちゃったのでできることなら最後まで見たい。
課金しなきゃストーリーをクリアなんてできませんよ?って言われたらその時やめる!
か、緩和されるまで待つ!('Д'*)

現在のストーリーの進み具合はこんなところ。

イマココ

つい最近追加された『書架の一族篇』の前の『年代記の大陸篇』の冒頭ぐらい。たぶん。
サイドストーリーなどをほとんどせずに、メインストーリーと必要なキャラのストーリー中心にやってきたので、今年始めたにしては進んでいるはず。
それなりにがんばって育成してSSRキャラの4凸も数キャラ出来ているのですけど第2部のメインストーリーの敵はきつくて、何回かはコンティニューしてしまいました。

こんな感じでな!
詰んだ

今後はお金やアイテム集めも兼ねてサイドストーリーや外伝にも手を出さないといけないかもですなぁ('Д'*)