【悲報】本日の雨で家のどこかが壊れて雨漏り




夕食後、椅子に座っていたら急にバタバタバタっと水が大量に落ちるような音がしたので急に雨量が増えたのかと思ったら、数分後に天井からボタボタと水が落ちてきたんです。
新しい家になってから初めて…!

よくわからないけど急に雨量が増えて雨どいのキャパを超えてしまってどこかから漏れたと推察されます。

なんだか最近台風以外の時にどうにかなっちゃうことが多い気がします。
今晩無事に乗り切れるかしらん…。


仏壇スイーツ



もう少し若いころは人並みにお菓子メーカーの新作スイーツなど食べ比べていたものですが、今はむしろ昔からあるおばあちゃん菓子というか仏壇スイーツというか、そんなものの方が落ち付きます。
ブルボンのホワイトロリータとかルマンドとかチョコリエール最高じゃん?
あのシリーズ全部好き。

最近わたしがよく買っているのが宝製菓のニューハイミックスであります。


現在70周年記念で20g増量中でお得なんですのよ(*´-`)

ニューハイミックスの中身のうちではストロベリークリームサンドが一番好きです。
リッツみたいな感触の四角いクラッカーにいかにもな感じのストロベリークリームが挟まったものでなんだかハマるのです。

もうニューハイミックスの中身全部ストロベリーでもいいよ!
もしくは単独で売り出してほしい。

仏壇に備えたのちにいただきます(-人-)