とりあえず、オーバーウォッチのDL版を予約購入しました。
1000円OFFだしね('ε'*)

いろいろ気になるゲームはあったものの、「続けられるのか?」とか冷静に判断して一番大丈夫そうなのを選びました。
ブログに特長を書いて比較したのも助けになったと思います。

オーバーウォッチを選ぶ一番の決め手となったのは、試合時間が短いことでした。
だいたい15分あれば1試合できそうなお手軽感がいい。
拘束時間が長いゲームが厳しい環境なので、マッチング待ち時間、試合時間合わせて数十分はかかりそうなバトルボーンなどはなかなか回数をこなせないだろうなーと思うのですよ。

まぁ、時間が短いからとっつきやすいといっても、同じキャラなら性能は同じで成長要素もない、完全にプレイヤースキルがものをいう弱肉強食の世界です。
格闘ゲームみたいに心がぽっきり折られる可能性は十分にありますよね。
わかってる。わかってるんや(;´-`)

発売の火曜日まではDiablo3でもして遊んでいようと思います。
こわ楽しみだなぁ。



ちなみに次点はDOOMでした。