Destinyの新拡張コンテンツ『鉄の章』が発売されました。
わたしのやりこみ度は薄いものですけれど、DLCが出るたびに迷わず買う程度にはDestiny愛があるよ!

今度の拡張コンテンツで追加されるのは
・新ストーリー
・新レイド・ストライク
・新クルーシブル
・光レベルキャップ上限が385に
・新アイテムいろいろ
というところ。

変更点

元・鉄の豪傑サラディン卿がメインに話を進めてくれます。

サラディン卿

これまでも「アイアンバナー」というイベントでちょくちょく登場していたおじさんがとうとうヘルメットを脱ぎました!
かなり昔から生きてて偉い人なんだけど、とにかく無茶振りしてきます。
ろくに事情も説明せずにガーディアンをバンバン死地に送り込み、しまいに「お前も立派な鉄の豪傑だ!おめでとう!!」みたいに勝手に任命してくる。
ストーリーを終えた感じだとそういう印象しか残らなかったな…('ε'*)

そんな中で出てくるオアシス的な新キャラ。
バンガードのケイドと同じ匂いのする偵察のシロウ4さん。

シロウ4

Destinyのエクソ(ロボ)ハンターってイケメン風なんですよね。声が。
無茶な指令もいい声の方がやる気になるってもんよ…。

わたしはストーリーとパトロールぐらいしかしないので光レベルの目標は350ぐらいに設定してちまちまやっています。
初期からやっている人にとっては憧れのギャラルホルンもゲットしましたので本当にまったりモードです。

ギャラルホルン

長くやってて手持ちのエキゾチック武器が増えてくると、どれを使うのかすごく悩みます。
ギャラルホルンも強いけど一番使うメインウェポンをエキゾチックにするのもいいんですよね。
できればスナイパーライフルのアイスブレイカーも復権してほしいし、もうPvEに限ってはエキゾチックの装備制限を撤廃してくれてもいいんじゃないのかな?
とか思わないでもないのです(´ー`)