M-XGL10UB

とある事情でマウスが必要になったので家電量販店でピンときたエレコムのマウスを購入しました。
エレコムのマウスっていっぱいあってわかりづらいのですが、有線で手の形にフィットするタイプのいちばん大きいサイズです。



コレダネ。

M-XGL10UB

わたしは手も大きい方で、マウスはすっぽり手を乗せるタイプが好みなのでこの形だとかなりしっくりきます。
場所を取るのを気にしなければ疲れにくくて快適です。

使用目的は、一般的なPCでの作業・ネットサーフィンなど。
この限りにおいては何の問題も感じていません。
マウスもボタンもスクロールも軽いしすごく楽です。

ただ、ゲームをするとなったらちょっと弱いと思います。
すぐ壊れそう…。
もしもマウスで激しいゲームをするのであればおとなしくゲーミングマウスを買うべきでしょう。
高いには理由があるよ…たぶんね('Д'*)