刺繍とかまったくやっていないくせについつい買ってしまった本です。

フェルトに刺繍して作る幸運のお守りの本なのですが、どれもこれもかわいくてもう我慢できませんでした。

表紙と裏表紙に載っているのでだいたい全部だろう、と思って写真を撮ったのですがよくよく見ると載ってないのもありました。
表紙

他には金太郎とかハリネズミとかフクロウとか、全部で36種類のモチーフが掲載されています。

裏表紙

ざっくりとした作り方は、フェルトに図案を写して刺繍して切って綿を入れて縫い合わせるという感じ。

ざっくりとした作り方

ざっと見たところ刺繍に関しては難しいテクニックが使われているわけではないので、初心者でもなんとかなりそうです。
本のそのままのサイズだとちょっと大きいので縮小コピーができると捗りそうですよ。

はぁ~、わたしの幸運を願う刺繍上手が作ってくれないかなぁ(*´-`)