みなさん年度末忙しかったですか?
年度初めも忙しいですね?

わたしも体力の衰えもありまして年々しんどくなる感じです。
親が老いてきてその分のカバーが増えたせいもあるのかな…。

とにかく余計なことに手間取ったり悩んだりする時間がもったいないので、身の回りにある物事をシンプルにするように心がけています。

最近やったのは、
・古かったり似合わなかったりする服を捨てる
・見返しもしないデータCDの中身を整理して捨てる
・読まないメルマガを解除する
・完成の見込みのない編みかけを捨てる
など。

特にメルマガは知らないうちに増えているので定期的にまとめて解除した方がいいですね。
読まずにゴミ箱に移す手間すらメンドクサイ('Д'*)

今後は、古いパソコン・機械類の処分やたくさんある紙類や文房具の整理が課題です。
以前、いろんなノートづくりにはまって美容ノート・食ノート・ファッションノート・旅ノートなど作ったけれど、あとから見返したり続けようと思うのは旅ノートだけです…。
何事も欲張るのはダメねー。
旅ノート以外は捨ててしまおう。

4月1日って、そういう生活のあれこれを見直すのにちょうどいい日ですよね(´ー`)