はてなブログにしたら記事が気軽に書きやすくなるんじゃないか。



そんな風に思っていたこともあるけど要はやる気の問題だよね(´Д`)



はてなブログはねぇ、左上にあるHatena Blogのロゴをぽちっと押してトップに行っちゃうとなんとなく更新する気がなくなるブログサービスであったよ…。



・絶望


さて、11月というのは多くの人にとって片付けをしたくなる時期だと思います。

わたしが部屋中の家具を全移動させたのも昨年の11月でございました…。



一昨年に比べたら圧倒的に物が減った部屋でしたが、まだまだ多いと感じましたので先日着ない服をかき集めて新しくできたリサイクルショップに持っていきました。

それで得られた金銭は数百円ですよ。



捨てるよりマシ?いや、ガソリン代とか手間暇とか考えたらむしろエネルギーの無駄遣いとも思えます。

結果的にクローゼットは片付いたからよかったのかもしれませんが、この一件はわたしの心になかなかのダメージを与えたのでした。



着ない服はゴミ同然。



この教訓を胸に、たくさん着られる服を買うように心がけます。



・冷え対策


婦人病と股関節痛があるのでこれまでも腰のあたりはめちゃくちゃ気を使って温めていたのですけれど、今年はそれに肩も加わりました。

『五十肩』ってやつでしょうなぁ…。



もう、本当に、ラジオ体操すらままならないからだですよ?

ちょっと前まであんなに踊っていたのにね…(;ω; )



というわけで、しまむらに行って寝るときに肩を冷やさないためのアレを買ってきたり肩掛け的なものを編んでみたりしています。



イギリスゴム編み



これは結構前から編んでいるのにまったく進まないんですがね!

イギリスゴム編みだけだとすごく飽きるんですよ。



・Destiny


進捗



このあたりからなかなか成長していません。

最近全然いい装備が落ちないんですよね('ε'*)



諦めモードで死んだゴースト集めなどしています。



死んだゴースト集め



そりゃ余計に成長しないわ。



・絶望 II


PS4のコントローラーのパーツを買ったので取り換えるべく分解を試みました!



分解してみる



ネジを外して開こうとがんばってみたけどまったく開けません!!

かたい。かたすぎる。



なんかもう疲れたのでネジを締め直してコンタクトスプレーを隙間から噴射するだけにしました。



KURE [ 呉工業 ] コンタクトスプレ- (300ml) 接点復活剤 1047 [HTRC2.1]

KURE [ 呉工業 ] コンタクトスプレ- (300ml) 接点復活剤 1047 [HTRC2.1]



結果、ちょっとだけL3押し込みの反応は良くなったけどダッシュ中に急に走るのをやめる症状は改善されず。

L3押し込みを使わないようなゲーム専用のコントローラーとしてがんばってもらうことになりました。



・Windows10


気がついたらアプデが来ていたのでWindows10にしてみましたヽ(´ー`)ノ

Cortanaたんとかいうパーソナルアシスタントが付いてたり、いろいろできることは増えていますがわたしのPCにはマイクもタッチパネルもないのであまり変わらないかな…。



そして最近やっと右下へカーソルを持って行ってのシャットダウンに慣れてきたのに突然の左下回帰に戸惑っています。