先日紹介したさるぼぼグッズの写真の中の細長いやつ、気になってますよね?

気になりませんか、そうですか…。



これなんですけど。



さるぼぼモケケ



これのどこら辺がさるぼぼやねんと言われたら、表面の「飛騨」の文字と、



後



この黒い頭巾ですよね。

そもそもサルじゃないし('Д'*)



なんでこんな得体のしれないものを買ったのかといいますと、携帯電話に取り付けるためのふわふわした感触の大きめのマスコットが欲しかったからです。

さるぼぼって基本固めなので希望に合わなかったんですよね。

ふわっとした本格的なさるぼぼのマスコットもあればいいのに!!



ちなみにこの細長いマスコットはモケケというものでして近所のファンシーショップなどでも売られているもののご当地バージョンになります。

ご当地キ○ィさんとかいっぱいあるやん?あれと同じ。



http://www.shinada.net/about_mokeke.html



なんとAmazonでも売ってました。もう台無し!!





ふわふわなさるぼぼがないってことで、最後の最後まで「ひだっち」のぬいぐるみと迷っていたんですけど、モケケの方がなんだか愛せそうな気がしたのでモケケを持ち帰ってくることになりました。

毎日見てたら結構愛着がわいてきたよ('ε'*)



っていうか、ひだっちもAmazonで売ってるじゃん!もう!!!