FFグラマス



初心者ボーナスがそろそろ切れるタイミングですが、1週間しない間に飽きてきました…(;´-`)

「○○周回」とかしなきゃならない系のゲームは年齢的にもしんどくなってきたのかなぁ。



STAR WARS バトルフロントβ



starwars.ea.com



現在βテスト中。

スターウォーズの世界を忠実に再現したFPS/TPSゲーム



βで遊べるのはマルチプレイの一部とミッションをほんの少しでした。



スターウォーズバトルフロント メニュー



当然マルチプレイがメインになってくるわけですが、β版は英語のみなのでルールや操作がよくわからないままやっています。

流れとしては、DROP ZONEでランクを上げて武器などをアンロックしながらWALKER ASSAULTに挑む感じ。



マルチのメニュー



WALKER ASSAULTでは惑星ホスで反乱軍・帝国軍に分かれて戦います。

見覚えのある風景や音楽、突然現れて走り回っているダース・ベイダーなど、映画を見たことのある人なら「おおっ…」と思うこと間違いなしです。

ただ、敵も味方も真っ白すぎて目がつらいよ!



ホスマップ



わたしなど操作に慣れていない上に、もともと下手なので1回殺す間に10回ぐらい殺されてるんですけど、そんなに殺されてもあまり悲壮感は感じません。

チーム人数が多いからか、殺し合いそのものがゲームの目的じゃないからでしょうか?

わりと気楽に参加できる対戦ものだと思います。



あと、PS4ですがグラフィックがすごくきれい。

今までやってきたPS4ゲームの中でも風景は多分一番リアルです。



スターウォーズ好きな人はやってみると幸せになれるのではないでしょうか。



βテストとしてみると、わたしの中ではDestinyのβテストを超えられない感じです。

Destinyにわたしの好みのスペースオペラハクスラRPG要素が詰め込まれすぎてたのでこれはしょうがないよね('ε'*)



Destiny



www.jp.playstation.com



拡張パックが出てから楽しく遊んでいますよ。



何といっても新しく出てきた「宿られ」た敵の性質がいやらしくていやらしくて…。

着弾直前にテレポートするわ、分裂するわ、バリアをはるわ、もう本当にゲームを始めたばかりの時にこれらに出会っていたら心を折られて辞めていたと思います。

すごくめんどくさくて!!



拡張を始めてほどなくして全キャラレベル40には到達しました。

これがその当時の状態。



レベル40になった直後



だいたい「光」の数値は200前後です。

日刊ストーリーに挑む目安が光240以上と表記されているので260ぐらいを目標に上げていくかーと思っていたのが3週間前。



現在このような数値になっておりますが、日刊ストーリーをひとりでクリアできたりあきらめたり…な感じです。

かなり難易度は上がってると思う。



直近の状況



一応どのキャラも邪神ストーリーはクリアしているのですけれども、クリアしてからも怒涛のクエストラッシュで何から手を付けていいかわからないような状態でした。

1年目とは大違いなボリュームに戸惑いを隠せません。

本気出すの遅いんじゃね!?



しばらくは安定して楽しめそうですよー('∇'*)