www.jp.square-enix.com



スマホのゲームなんですけどね、あのFF11の世界観でできているというのではじめてみました。

とうとう限界突破できなかったけどかなり長くやってたんですよね…FF11(*´-`)



スマホゲームなので開始国はサンドリアだけでしたけどBGMとかすごく懐かしかったです。

FF11ユーザーには音楽を聴くだけでも価値があるね('ε'*)



そしてあの頃のタルモンク復活!



もんく



か・わ・い・い(`Д´)



奇跡的にピックアップ武器のデストロイヤーも手に入れて意気揚々と殴っていたのですが、かなり早い段階で「これは序盤にモンクを使うべきではない」と考え直しました。

サポートジョブゲットできる気がしない…。



サポートジョブ解放まではゴリ押しで何とかなりそうな黒魔でやってみようと思います。

ガ系の杖は一本しかもっていないけどね…。



黒魔



まだ序盤しかやってませんが、このゲームって本編のFF11に劣らないぐらいマゾゲーな気がする。

ガチャ的な意味で。