タイトル画面



17GBを超えるパッチが当たるとそこはもう降り立ちし邪神でした。

タイトルとシステムまわりだけな。



本格的に2年目仕様のストーリーやドロップが解禁されるのは来週、「降り立ちし邪神」を買った後になりますがそれまでに新しいシステムに慣れておいた方がよさそうです。



2.0.0



変わったことはいろいろありすぎて詳しくはパッチノートでどうぞって感じですが、大きなところでいうとレベルアップのシステムが変わったということでしょうか。

これまではレベル20以降は経験値ではなく防具のレベルで『光レベル』が上がっていたのですが、現在は防具のレベルは関係なく経験値でレベル34まで上がるようになっています。



レイドやら難しいミッションをこなしてよい防具を手に入れなくても普通にレベルキャップまでは上げられるってこと。

革命!!



とりあえず全キャラを34まで上げることから始めようか('Д'*)



全員レベルキャップまでは難なく上げられるんなら、パトロールばっかやってるnoobと歴戦の手練れをどうやって見分けるの?ってことになりますが、それはレベルとは別の黄色い数字で表されることになります。

プロフィール画面でいうと右上の黄色いやつね。

左のレベルの下の小さい数字(グリモアスコア)もやりこみ度的に指標にはなりますか。



マスクがとれた!



わたしはそういうのをあまり見たことはないんですけどネ。

どちらかというと見られて舌打ちされる側なんでね。



パッチ後、アレー?って思ったのはDLC1と2のバウンティがなくなってたこととパトロールでウルブズが来襲しなくなったこと。

来週からまた新たなイベントが起こるんでしょうけどちょっと残念でございます。



突然起こる来襲イベントを行きずりのガーディアンと共闘するのが一番楽しいですのに。



とにかく来週に備えてガーディアンの勘を取り戻すべく特訓しますよ(`Д´)








これおもしろかった。