www.dd-on.jp



ポーンさんと



プリースト覚者と盾ポーンさんと二人でぼちぼちレベル上げとかしてたんですけど、プリーストってジョブがどうしても性に合わないことがだんだんわかってきました。

別に回復したりサポート魔法かけたりするのは嫌いじゃないんだけど、スキルを使うごとに移動速度が遅くなったりその場にくぎ付けになったりするのがたまらなくダルイのです。

FFの白はできるけどDDONのプリーストは無理でした。

このままプリーストやってたらすぐにゲーム辞めるレベル。



それで、別のジョブに転職することを決めたのですが、まず不具合のお詫びでもらったチケットでガチャを回すことにしました。

1回こっきりのガチャだけどもしいい武器が出たらそれを使えるジョブになればいいじゃん!!



ガチャリ。



ガチャ結果



お、おう。

世の中そんなに甘くはないんですよ。

ガチャ引いても大半はハズレなんですよ。



というわけで、ハンターに転職して忙しく走りながら戦うことにしました。

レベル1から始めてヴァネッサ姐さんのお使いをこなすあたりまで(レベル10前後)まですすめましたが、だいぶノッてきました。



ヴァネッサ姐さん



今のところ、他人のポーンを2人借りて4人パーティでクエストに挑めばそれほど苦労せずに戦うことができます。

自分がハンターの場合、ポーンは盾とプリーストとソーサラーがおすすめです。



大型の敵などはポーンじゃなくてよその覚者様と組んだ方が効率がよさそうなので、時間と機会があったらやってみてもいいかもね('ε'*)