基本無料のオンラインMOドラゴンズドグマオンラインの正式サービスが始まりました。

PS4にクライアントが残ったままだったので昨日からキャラを作って始めてみたよ。



www.dd-on.jp



まずはキャラクリ。

βテストからの流れでこういうキャラを作ってみました。



DDONキャラクリ



が、しかし!

何のコンセプトもないキャラクリでつまんないなーと考え直しました。



そして直近にやっていたオズの魔法使い』モチーフの乙女ゲームに影響されて作り直したキャラがこちら。



ちんまり。

オープニング



大きめに撮影するとこう。



ドロシー



普通にオズの魔法使いのドロシーですねぇ。

ドロシーっぽいやろ?

名前もドロシーにしたし。



そんでポーンには○○○とか○○○○を作ってやるつもりですよ…フフ。



職業はやったことのないプリーストにしました。

プリーストだから火力が低くてソロがつらいのかなーと思っていましたけど意外と攻撃力がありました。

しかしバフの掛け方などがちょっとわかりづらくて立ち回りは難しそうだなーというのが序盤の印象です。



ハンターをやったときも思いましたけど、このゲームはアクションなのでプレイヤースキルがダイレクトに反映されますね。

恐ろしいことです。



プレイ中のPS4の爆音は相変わらずなので少しづつ進めていってみようかなーと思います。