ダイソーネイル



夏なので数年ぶりにネイルを買ってみました。

失敗を恐れてとりあえずダイソーにてマットコートと見たことがない種類のものを。



(左)ウィンマックスのマットトップコート

(中)エスポルールネイルサンドエフェクト 127

(右)エスポルールネイル 2



ちょっと見ない間にダイソーのネイルカラーもおしゃれになったものです。



エスポルールのネイルの質はそれなりでした。

2番のシアーなベージュは塗ってるんだか塗ってないんだかわからない程度の発色。

サンドエフェクトは発色よくザラザラ仕上がりで、効果自体は間違ってないんですけどちょっと使いどころが難しい。

乾きはそんなに速くないので注意が必要です。



一番よかったのはマット仕上げのトップコート

好きなネイルの上に塗るだけで流行りのマット質感に変えてくれる優れものです。

これがあるとギラギラして使いづらかったネイルも心置きなく使えるので大助かりです。



どれぐらいギラギラを抑えてくれるのかというのを紙に塗ったネイルで確かめてみたのがこの写真。



081801



下段は同じネイルで左がマットコート有、右がそのままの状態です。



玉虫色なギラギラが消えているのがわかるでしょうか。

トップコートは速乾性みたいですぐ乾くので扱いやすいのもおすすめポイントです。



マットコートひとつあると出番の少ないネイルがよみがえるで('ε'*)