無印アクリルCDボックス



CDは年に1枚買うか買わないかですが、音楽はCDで聴きたいタイプです。

手持ちのCDを何とか小奇麗に整理したくて無印のアクリルCDボックスを買ってみました。



www.muji.net



見た通りのCDぴったりサイズの透明な箱であるのですが、ちょっとした誤算がありました。



その1、わたしはこれを引き出しタイプかと勘違いしていた!

ただのスタッキング可能な箱でした!!

まぁそうだよね…。これは完全に勘違いでした。



その2、MEDIA PASSが微妙に入らない!



CDの省スペースのためにコクヨのMEDIA PASSというCDケースを使っているのですがそれだと普通のCDケースより少し大きいみたいできれいに横に並べることができません。





仕方がないので縦に入れましたが、これはこれでぴったりと言える感じに収まったのではないでしょうか。



縦にしか入らない



そして現在CDコーナーはこんな感じになっています。



こうなった



うーん、もしかしたら透明じゃない方がゴチャゴチャ感がなくなってよかったかもしれないですね。



CD在庫はケース2個で足りるぐらいにとどめておきたいと思っていますよ。