連日の暑さで体力と気力を奪われ、オープンワールドのような広いマップにまばらに点在する敵を倒すようなゲームは5分で眠くなります。

もうゲーム内でも移動がだるい。

移動のないゲームやらして。



そんな中、テレビCMでふと目についた「夢100」というソシャゲをやってみることにしました。



www.yume-100.com



これな。



突然異世界に飛ばされたと思ったら、実は自分がそこの世界のどっかの国のお姫様であることを知らされて、なんか悪いやつに襲われて指輪状態になっている(!)その世界の各国の王子様を元に戻して仲間にして戦うというストーリー。



システム的には、落ち連鎖のないパズドラと、ボーイフレンド(仮)の男子との個別ストーリー解放システムが合わさったようなゲームであります。

我ながら的確ゥ('ε'*)



こういったゲームの常として、「課金しないでだらだら続けていたらエンディングにたどり着くまでに飽きる」とか「まともなエンディングにたどり着けない」ということが予想できますが、まぁ飽きたらやめればいいし…。



パズル部分がパズドラより忙しくて難しいですが、夏バテ期にはちょうど良いゲームかもしれません。



ソシャゲといえばリセットマラソン、通称リセマラをやって最初のガチャで強キャラを狙うのがわりと一般的なの?('-'?)

わたしも何度かやってみたけれど、ゲームの移動がだるいとか言ってる人間には苦行でしたので星4つのキャラが出たところで妥協しました。



最初のガチャ成果



これでた。

今始めるといろいろ特典が多いみたいなので興味のある人はチャンスかもよ!