古いiMacを下取りに出して、その代金でAlienware Alpha用のメモリを買いました。

8GBのメモリを2枚購入して8GBから16GBに増設です。



メモリ交換



ふたを開けて、CPUの方をどかせて下にあるメモリスロットに差し替えるだけなので超簡単。



16GBになった



何の問題もなく16GBになりました。



8GBと16GBではどう違うの?ってことですが、アプリが立ち上がる速度がぐんと上がった気がいたします。

ブラウザもパッと立ち上がる。エクセレント!!



ただ、FF14のベンチマークは8GBと16GBではほとんど変わりませんでした。



ベンチマーク変わらず



こういうゲームのベンチマークってGPU性能重視だからメモリを増やしてもよくならないんでしょうねぇ。

まあ通常業務がますます快適になったので良し!('Д'*)



メモリを買うついでにキーボードも買いました。



手持ちの無線キーボードを使っていたのですが全然しっくりこなかったので、ずっと使っていたアップルのキーボードに少しでも近いものを…と思って買ってみたのがこちら。





打刻感や質感などはアップルのに比べたらもう完全に安っぽいのですけれど、今まで使っていた間に合わせの黒いキーボードに比べたらだいぶ良くなりました。

黒いキーボードはなんか目に優しくなくてダメな年齢になっちゃったんですよね…ショボショボ(;3д3)



新しいキーボード



アップルのキーボードを買ってWindowsで使えるように設定しちゃえばもっと幸せになれそうな気がする…。

でもしばらくこれでがんばる!