バイオイル



以前、叔母さんに「シミが消えた!」と口コマれて以来気になっていたバイオイルが近所のドラッグストアにあったので買ってきました。

説明書など読んでみても「シミが消える」的なことは書かれておらず、まぁかろうじて「怪我の痕とかに塗るとちょっと消えるのが早いかもよ?」ってニュアンスのことが書いてあっただけでした。

基本、保湿目的で使うものなんでしょうね。



でも血のつながった人が、これを塗ってたらでかいシミが消えたって言ったら買うでしょ。期待するでしょ。

多分肝斑は消えないけど色ムラとか肌荒れとかが解消されたらいいなーと思っていますよ。



気になるのは、バイオイルには無駄な色や香りがついているところ。

色は手に取るとほとんどわからないぐらいなんですけど、香りは結構します。

どこかで嗅いだことのありそうなちょっとレトロな香り。

うーむ、何の香りだったかな('Д';)



バイオイル 60ml

バイオイル 60ml