iMacが働き出すまで3分かかる」といいつつ何年も経過しましたがこのたびやっと新しいパソコンを購入しました。



これです!



www.dell.com



これです!!





DELLのAlienware alphaの真ん中のモデルです。



知っている人は知っていると思うけれど、Alienware alphaというのは「リビングのテレビにつないでSteamのゲームをコントローラーで遊ぶ」スタイルをコンセプトにした機械なんですね。

マウスもキーボードもデフォで付属してないしね…。



注文から届くまでガッツリ2週間かかりました。

箱はこんなかっこいいやつ。



エイリアン箱



開けてみると、

箱コンついてた!  



箱の中身



ゲーム機的なつくりですが、わたしは多分箱コンを使わないので箱に入れたままにします。

Steamのゲームも特にやるつもりはないかなー('ε'*)



そう、わたしにとってはこれはあくまでもパソコンです。

メインPCとして使うのです。



我が家のモニタ台の下にぴったりはまるコンパクトなサイズにそこそこのスペックが魅力的なんですよね。

PS4より小さいもの!



モニタ台の下に



スペックはおおむね満足だったのですが、ストレージがHDDしかなかったのが残念なところ。

そこはどうしても妥協できなかったので届いてすぐにSSDに換装しちゃいました。



bennysuzume.appspot.com



こちらのサイトや動画を参考にしてバラして256GBのSSDに入れ替え。





SSDはこれを使いました。



SSD換装



SSDに変えると起動がびっくりするぐらい速くなります。

iMacで3分も待たされていたことを考えると夢のようですよ。

HDDの交換は意外と簡単だったのでAlienware alpha持ちなら必ずやるべき!

余裕ができたらメモリも増設してやろうかなーと思っていますよ。



alienware alpha