今週のお題「ゲーム大好き」



らしいですよ('ε'*)



最初に触れたテレビゲーム的なものはゲームウォッチでしたか。

「オクトパス」ってやつで高速で伸びてくるタコの足をひたすら避けてました。

その後に出たファミコンでの最初のソフトは「いっき」。腰元がこわかったね。

その後も色んなハードで数えきれないほどのゲームを遊んできたけど、

ちょっと闇と業が深すぎて詳しく振り返れないよね(´▽`)



今となってはすっかりライトゲーマーですが、ペースはどうあれ、おばあちゃんになってもゲームをやってそうな気がします。

FPSとかバンバンやるおばあちゃんになりたい。



2015年下半期のゲーム予定など時系列で。



Destiny (PS4)



現在進行形でやり続けています。



Destiny進捗



キャラのレベルはこんなもんですが、日刊ストーリーとパトロールしかやってなくてこれならいい方だと思います('ε'*)

個人的な扱いやすさは

ウォーロック>タイタン>ハンター

で、ハンターはあまりやっていないのですが報酬でもらうエキゾがなぜかハンター用でこんなことになっています。



ドラゴンズドグマ オンライン CBT2



ドラゴンズドグマオンライン



2015年8月7日(金)12:00 ~ 8月10日(月)10:00

参加条件なく、誰でも参加できるそうです。

それはもはやクローズドβではなくオープンβというのではないのか(´Д`?)



これに参加すると正式開始時に特典がもらえるそうなので興味がある人は参加してみるといいと思います。



members.dd-on.jp



Until Dawn - 惨劇の山荘 - (PS4)



2015年8月27日(木)発売予定。



www.jp.playstation.com



映画のようなホラーゲーム。

8人の男女が遊びに訪れた雪山の山荘で起こる惨劇…というとかまいたちの夜を思い出します。






トレイラーを見ると本当にハリウッドのB級ホラー映画みたいでそそられます。



ドラゴンズドグマオンライン



2015年8月31日(月)正式サービス開始予定。
基本無料のオンラインMORPG



www.dd-on.jp



βに参加したので一応リストに入れてみましたが、よく考えたらこの周辺にやりたいゲームがあるのでそんなに参加できる気がしない。



基本無料ですが、βをやった感じだと快適に遊ぶには月額1500円の「冒険パスポート」は必要だと思います。



Destiny 降り立ちし邪神 (PS4)



2015年9月17日(木)発売予定。
Destiny 三つ目の拡張コンテンツということになるのでしょうか。



www.jp.playstation.com



サブクラスが追加されたりするので最大のアップデートとなり、いわば「Destinyバージョン2.0」的なものになると思います。

これは絶対買うし!

日刊とパトロールしかやってなくても買うし!



そういえば最近新規さんが多い気がします。

レベルが低めの人を多く見かけるので。

発売当初に比べたらコンテンツ内容もこなれてきたし、拡張前のこのタイミングで始めるのもいいかもしれませんねー。



アンジェリーク ルトゥール (PS VitaPSP)



2015年10月1日(木)発売予定。



www.gamecity.ne.jp



PS VitaPSPも持ってないけどアンジェリークやりたい…(*°Д°)

Xperia Tabでできるようにならないかなぁ。



Fallout4



2015年冬発売予定。



www.fallout4.com



シリーズやったことないけど超気になってる。



The Tomorrow Children (PS4)



2015年秋発売予定。



The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン) | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト



インディーゲームらしいから詳しいことはよくわからないけれどとにかく気になる。



こんな感じでした。

リストアップしてみると意外と多くてびっくり…。