ちょっと前まで「関西人は納豆が嫌い」というのが当たり前でしたけど、今では関西人の多くが納豆を食べています。

だから「あ、関西なんだ?納豆とか食べないんでしょ?」とかいう人がいたらおまえいつの昭和に生きてんだよって感じになりますよね。



まぁわたしは納豆は食べないし、きっとこれからの人生で食べることも無いんですけどね。



でもそんな頑な納豆食わず嫌いでも最近の健康ブームで「どうやら納豆がすごくいいらしい。色んな意味で。」というのを知っちゃうと揺れる思いを感じてしまうのです。



納豆は食べたくないけどあの酵素が欲しい…!



そんなあなたに、ナットウキナーゼ!('Д'*)



ナットウキナーゼ



ネバネバを体感する事無く酵素を取り入れられるの世の中バンザイですよ。



これでサラサラすっきり体質になったらいいなーと思ってるんですけど、なんとなく腸がガスがちになってきた気がする。

タンパク質のとりすぎでしょうか。納豆こわい。