手芸関連の本70~80冊程度処分しました。

それでもまだ何十冊か残っているので心配無用だ!



手に負えそうにない量の毛糸は貰い手が思いつかないのでボランティア団体などに寄付するのがいいのかなー、なんてぼんやり考えています。

何年も前から「持ちすぎてる…」と感じていた物たちなので、減らし始められたことにちょっとホッとしています。



さて、

暑くなってくると特に気になるのがプラスチックの洗濯バサミの脆さ。



洗濯物を干したり取り入れたりしていると急にパキーンと割れちゃってびっくりするという経験をされた方も多いと思います。

ひどい時は日に何個も壊れるしね(;´-`)



その度に「ステンレスの洗濯バサミにすればこんな目には遭わずにすむものを…」と思っていたのですが、ついに、ちょっとだけステンレスの洗濯バサミを買ってみました。



ステンレスピンチ



なんとなくおしゃれで間違いなく丈夫そう!

これならば滅多なことでは壊れないでしょう。



小さめのものなのであまり大きく開かないし、ちょっと固い気がするので用途は限定されそうですけどまずは室内干しの分から使うようにしていこうと思います。

うちは職業柄、かなり洗濯物が多いので一気に全部の洗濯バサミを金属にかえるのは無理なんじゃよ('Д'*)



ステンレスピンチ (洗濯ばさみ) 10個セット 00357-9

ステンレスピンチ (洗濯ばさみ) 10個セット 00357-9